主婦のふつうの生活


by hanepan_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業した天然娘

そういやぁ  3月2日にちっぽが高校を卒業しました。








高校なのに 袴です。
a0134891_18183958.jpg















仲良しこよしと ちーず。
a0134891_18191614.jpg


















高校なのに 卒業パーティーです。
a0134891_18195794.jpg
















高校なのに 名古屋マリオットホテルです。
a0134891_18201615.jpg









金のかかる娘です。















ぱんさんもあきれてます。
a0134891_1821991.jpg

[PR]
# by hanepan_2 | 2011-03-24 18:34 | ちっぽ

河村隆一 IN TOYOTA

a0134891_1423651.jpg






そういやぁ 昨年の秋に

「河村隆一 ノーマイク・ノースピーカーコンサート」

に行ってきたんだった。

夫と。





なんとこの田舎の豊田に来たっていうんだから驚きももの木さ。


でらー高かったさ。

まぁそのくらいの価値あったとおもうけどね。 特にわたしには。






「隆一・・・・・やっと会えたね。」

って、うるうるの瞳で見つめるわたし・・・・・・・    


の隣で 夫はどこぞの誰かにメール打ってやがった。

上着で隠しててもメールうってることなんてわかるんだよ。



だいたい電源切っとけや。







すっげぇ声量だったね。

ぜんぜんルナシーじゃなかった。

ルナシー再結成の話してたけど。



なんでかおばさんばっかだったし。







今度いくときは、見つめあえる席に座れますように。
[PR]
# by hanepan_2 | 2011-02-05 14:16 | 日記

ご無沙汰の間のできごと

昨年後半から 年末 年始 にかけての出来事。








アメ人ブライスと伊勢神宮
a0134891_1348733.jpg





無理やり味噌とんかつを食べさせられる作り笑顔のアメ人ブライス
a0134891_1356329.jpg









ちっぽ、ファッションショーに出演する
a0134891_13581844.jpg



a0134891_141449.jpg



a0134891_13585284.jpg








クリスマス
a0134891_1471135.jpg



a0134891_1473260.jpg









おとしだま (ポチ袋買うのがもったいなかったので広告で作る)
a0134891_14101794.jpg









正月太り解消のため筋トレ雑誌をチェック
a0134891_14133861.jpg








もっといろいろあったけど忘れた
[PR]
# by hanepan_2 | 2011-01-25 14:20 | 日記
わたし 「弁当めんどくさいからご飯はリッツでいい?」

ちっぽ 「えー!いいけど・・・。」

わたし 「わかったわ。ご飯炊くわ。」

ちっぽ 「でも、チョコとかのせんでね。あの時は補習校だったからうけたけど今はみんな引くから。」

わたし 「そんなことしたんだ。」

ちっぽ 「チョコチップと明太子のふりかけのってた。」






いただきです。


これ。
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-12-19 23:03 | ちっぽ

臨時ニュースの罪

暑すぎて熱射病で倒れる老人が毎日救急車で運ばれていますよね。


クーラーが嫌いな老人たちは、家にクーラー取り付けているのにクーラーをかけようとしません。

そんなある老姉妹の特集をテレビで放送しておりました。







ニュースの人 「夏のはじめのころは

『わしらはクーラーの風が嫌いなの。冷えすぎちゃっていやなの』


こう言っていた老姉妹。

現在はこの暑さの中どう過ごしているかと言うと・・・・・・・」







臨時ニュースです。




ってなかんじで、民主党のなんたらこうたら という臨時ニュースがはいったために、
この老姉妹の特集は途中で放送が終わってしまいました。



わたし 「これ、かわいそうだって。ぜったい親戚とか友だちとかに電話しとったって。わしらがテレビに出るから見てやって。」


がちゃぴん 「だって臨時ニュースなんだから。」








しばらくして、北海道展のニュースを見ていると、

これまた臨時ニュースとかで 民主党のなんたらこうたら に切り替わってしまいました。



わたし 「まただよ。この北海道展のこの店、この放送を売り上げアップの最後の切り札にって思ってたかもしれんのに。やっちまったな、民主党。」




民主党の身内ごたごたに人生を振り回されている人たちはたくさんいるでしょうね。

かわいそうに。











今日。



「華麗なる遺産」 にはまっているわたしは、今日もこの韓国ドラマを楽しんでおりました。


ら、






臨時ニュースです。



だと。






「民主党共同会見なんたらこうたら」

だと。




これで、少なくともこの地方のおばさんたちからの信頼は失ったね。


やっちまったな。
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-09-01 16:40 | 日記

アメリカ人 ブライス

9月ですね。

夏休みはみなさんどのようにすごしましたか?







え~、今年のはねぱん家の盆休みは、
がちゃぴんのアメ人のおともだち、ブライスが遊びにきてくれまして、

それはもう とんでもない夏休み・・・・・いえ、充実したような気がする夏休みでした。



どこいってもめっさ混みの、めっさ料金高めの盆休み、
どこに連れて行ったらいいのやら。


で、結局

1日目・・・ 伊勢神宮

2日目・・・ 日本のモールで買い物 & 日本の大学生と夜遊び

3日目・・・ 犬山城&名古屋城見学

4日目・・・ 京都→夜は広島のぴーたー宅 (がちゃぴんと2人でね)

5日目・・・ 平和公園、宮島 (ぴーたー家にまかせる)

6日目・・・ 電気屋見学→夕方豊田へ帰宅 (ほぼぴーたー家にまかせる)

7日目・・・ だらだら、いろいろ

8日目・・・ セントレアまで送っていってバイバイ




と、「姉のぴーたーにまる投げおまかせ日」 を入れた、途中息抜きありスケジュールの一週間できりぬけました。


ほんと、観光地に親戚いてよかったよ。




アメ人と言ってもくそまじめでテンション高くないブライス。


次回はこんなブライスくんとの楽しく苦しい一週間をおおくりします。



おたのしみに。
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-09-01 10:50 | 海外交流会

さぼてんと私

a0134891_95917.jpg

サボテンが花を咲かせました。

これ、このあとどう世話したらいいのだろうか。







わたしのサボテンのおもいで。



保育園時代、滑り台にはまっていた時期があった。

口数の少ない私は、ほぼ毎日一人で滑り台を楽しんでいた。





ある雨の日、大好きな滑り台が職員室前の雨に濡れない場所に移動していた。

他に子どもたちもいなく、滑り台一人占め状態でウハウハ気分ですべりだした。


が、


滑り台の到着付近に数個のサボテンが置かれているのにわたしは気づいた。

しかし、滑っている自分の体を園児のわたしは止められなかった。

滑り台を滑りきるほんの数秒の間に、この後自分におきるであろう惨事をリアルに想像し、

次の痛みに耐えるべく体を硬直させた。



・・・・・・・・・・・・・・。






サボテンのとげとわたしの 痛い思い出です。
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-08-30 10:41 | わたしの過去

サボテンと多肉

a0134891_10312717.jpg

サボテンと多肉がかわいかったので買ってきました。



「おかんは植物に水あげないから向こうにいるときもいっつもちっぽが水あげてたんだよ。」



最近母親を 「おかん」 と呼ぶちっぽにわたしのいけないところを教えてもらいました。

「だからサボテンなんだよ。」

と教えてあげました。




そんなちっぽは、

多肉を タタ肉とおもっている アホです。
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-08-26 10:50 | 日記

おいで

a0134891_10475342.jpg



今日も暑いですね。








ソルティードック いっしょにいかがですか?
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-08-25 10:48 | ぱんさん

おさそい

a0134891_10421790.jpg



毎日暑いですね。







チューハイいっしょに どうですか?
[PR]
# by hanepan_2 | 2010-08-24 14:53 | ぱんさん